ブログ

ピナイサーラカヤック&バラス島周辺シュノーケル1日ツアー貸し切状態!!

こんにちは!
今日は「ピナイサーラのカヤック&バラス島周辺シュノーケル1日コース」に
行ってきました!

GW明けということもあり誰もいないピナイ川をゆっくりとカヤッキングして、
滝をめざします。

おススメは一人乗りスイスイと進んでとっても簡単ですよ!!

気温は高いですが、時折吹く風が気持ちいいですよ!
滝壺に辿り着くと、火照った体を泳いで冷やせます!!

午後からは自慢の大型クルーザーでバラス島に向かいます。
船もバラス島も2名様のご案内で貸し切り状態
贅沢ですね~~

船を離して二人だけの世界に・・・

いつ見ても綺麗な海と森に触れ合えますよ!
是非、西表島に遊びに来て下さいね!

かずきでした。

西表島・マングローブカヤック&バラス島周辺シュノーケル1日コースでのんびり!

 カテゴリー:西表島カヌー, 西表島シュノーケル

こんにちは!
今日はマングローブカヤック&バラス島周辺シュノーケル1日コースに行って来ましたよ!

最近、午前中が海の透明度がよいので、今日は午前中に海へ
やっぱり、透明度バツグンで、綺麗なサンゴとお魚を楽しみにされていたお客様も大満足して
頂けました!!

水が透き通ってますね~~サンゴも生き生き!!(写真の日付が変ですがちゃんと今日のです・・・)

一面サンゴの群生です!

こんな変な形のサンゴやシャコ貝も浅い所でよく見れますよ!午後からは西表島カヤックへ!
浦内川支流のウタラ川に入っていくとマングローブのトンネルになっていて
リアルジャングルクルーズが体験できますよ!
とても静かで鳥の声や自分が漕ぐ波の音しか聞こえません!

人も少なく癒しの空間です!さらに水面に映るマングローブの綺麗さが最高で絵画のようです。

日常の色々な事を忘れに、の~んびりカヤックやシュノーケルしに来て下さいね。

まり子でした。
そうそう、午後にカヤックでも上原港近くの新店舗でシャワーや着替えて、
快適にお帰り頂けますので、ご安心下さいね。

 

 

西表島を1日で満喫!!バラス島&ピナイサーラの滝!

こんにちは!

本日は「バラス島周辺シュノーケリング&体験ダイビング半日&ピナイサーラの滝カヤック&トレッキング半日コース」に行ってきました!

今ブログ書きながら改めて思いましたが…タイトルなっが(^^;)!!やること盛りだくさんです!西表島の楽しい遊びを1日にギュッと凝縮したスペシャルなツアーです(^^)

もちろん石垣島からの日帰りでもご参加いただけますよ!

午前中は珊瑚のかけらで出来た幻の島「バラス島」の近くでシュノーケリングと体験ダイビングを楽しみます!

昼からは「ピナイサーラの滝」の滝壺へ!

トレッキング中の一コマ!

ジャングルならではの1枚!これもマングローブの仲間なんですよ(^^)

明け方の大雨で水量upのピナイサーラの滝!

今日も大迫力でした!

ツアー終了後、上原港から1枚!

わかりますかね〜!?雨の柱が出来とります!これも西表島ならではの景色です!

梅雨っぽくなってきたのかな?

写真はないですがこの後虹がかかってました(^^)

ツアーご参加ありがとうございました!また西表島でお会いできるのを楽しみにしてます!

あっきー

今日の西表島シュノーケル・バラス島周辺シュノーケルは最高の透明度!!

ここ数日バラス島周辺の透明度がとっても良くて!
船の上からでも下が透けて見えてますよ!

バラス島相変わらず小さいですね~クロスリバーのゲストだけで一杯に・・・でも安心してください写真を撮る時はちゃんと1グループごとに順番で他のゲストが入らない様にお撮りしていますよ!!

 

 

海の中まで透けてますよね~~ここ数日、西表は時より雨が降っていますが、全然影響はなく綺麗です。

2本目のポイント!サンゴ礁が途切れ、深い所と浅い所の色が綺麗ですね~

 

水中~30m先まで見えちゃう透明度!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく八重山まで来るなら、是非西表島・バラス島周辺の海を見に来て下さいね。
沢山の魚達とカラフルなサンゴ達がお待ちしていますよ!

船長 小室でした。

 

石垣島からの日帰り参加でも安心!ピナイサーラの滝1日コース!

 カテゴリー:カヤックツアー

こんにちは!!

今日は子どもの日!!クロスリバーのツアーもお子さんたちで賑やかでした(^^)

僕は「ピナイサーラの滝の1日コース」に行ってきましたよ!

朝の予報では雨でしたが西表島の天気予報はあたりません!笑

晴れました!予報は雨でも晴れる事けっこうあります!!

たまーにぽつぽつ降ってきましたが、もう夏並みの気温の西表島ではクールダウンにちょうどいいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングル感バッチリですね(^^)こどもの日にピッタリな一枚!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県No1の落差を誇るピナイサーラの滝は今日も大迫力でした!

ツアー終了後の上原港…

さすがGWですね!船に乗り切れない人も…

クロスリバーの全てのカヤック、シュノーケリングツアーでは、ゲストの皆様の着替えやシャワーはもちろん!
帰りの船やバスについてもしっかりフォローしていきますよ!!

石垣島からの日帰りの皆様にも気持ちよくご参加いただけます!!

ツアーご参加ありがとうございました!また西表でお会いできるのを楽しみにしております!!

ゴールデンウィークも終盤戦!明日もがんばりまーす(^^)

あっきー

 

西表島カヤック&シュノーケル1日で満喫!!

初めまして!ガイドのまりこです!
今日も午前中にピナイサーラの滝に行って午後からバラス島周辺シュノーケリングに
行ってきました!(山の写真が撮れなくて無いんです、すいません・・・)

毎日シュノーケルしていますが、それでも見るたびに綺麗だな~と思いガイドしています。
特に今日入った「バラス島南」「バラス島西」という2ヵ所はサンゴの色も量も最高に
綺麗なポイントです!

シュノーケルに慣れているゲストの方も「今まで見た中で西表島のサンゴが一番綺麗!」
って言って頂けるくらいです!

サンゴを入れて一枚!透明度がいいですね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のニモも近くで見れますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船長がその日の海の状況を見てベストなポイントにご案内しますよ☆
ぜひお越しくださいね~~!!

GW終盤、明日も頑張ります~~まりこでした。

西表島カヌー&トレッキングの定番・ピナイサーラ一日コース!

 カテゴリー:西表島カヌー

こんにちは!
今年からクロスリバーのスタッフになりました。
新人の本田一輝です!!

GWには皆様を安全に楽しくご案内できる様にと
春からの研修も無事終わり、まだまだ未熟ではありますが、
今日は西表島カヌー体験の「ピナイサーラの滝1日コースをご案内させて頂きました。

今日は朝から快晴!
カヤックを漕いで、ピナイサーラの滝の上まで山を登ります!
気持ち良い汗をかいた後は、冷たい山の水を浴びてリフレッシュ!

滝の上の水浴び!!サイコ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は滝壺まで行き全身でマイナスイオンを浴びます!

滝遊びはやっぱり楽しいですね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは誰もいないピナイ川をのんびりとカヤッキング
水面に映る青空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごします。

綺麗なトカゲや魚、蝶々など沢山の生き物と触れ合えますよ!
毎日が勉強で毎日新しい発見があり、毎日ゲストの皆とご一緒できるのが楽しい
日々を過ごしていますので、
是非、西表島に遊びに来て下さいね。

ピナイサーラ1日コース・雨でも快適!!

 カテゴリー:西表島カヌー

こんにちは!

今日は西表島カヌー体験の「ピナイサーラの滝1日コース」に行ってきました!

朝から雨…西表島では珍しい感じの地味な雨が降り続く感じです…

雨がふるといつも以上にジャングル感がまして雰囲気がでるんですよ(^^)

クロスリバーではレインウェア無料レンタルなので雨がふっても快適です(^^)

昼からは天気も回復しました!!

雨で少し水量の増えたピナイサーラの滝をバックに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道はマングローブの川を貸し切りでした!!ゴールデンウィークでもタイミングを少しずらせばこんな静寂な時間がすごせるんですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は上原港のすぐ隣にある、クロスリバー上原営業所でシャワーを浴びてスッキリ!!石垣島からの日帰り参加のお客様も快適にお帰り頂けますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西表島でおまちしております!!

あっきー

 

 

 

西表島もゴールデンウィーク突入!

 カテゴリー:西表島カヌー, 西表島シュノーケル

こんにちは!あっきーです!

いよいよここ西表島もゴールデンウィークですね〜

西表は連日快晴!!最高の島日和が続いております!

今日は西表島・バラス島シュノーケル&ピナイサーラの滝に行ってきましたよ(^^)

いっぱい写真とったんですがなぜかブログにupできないので今日は写真は1枚だけ(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりずらいけどアカショウビンです!

鳴き声はよく聞きますが、なかなか近くでみることができないのでラッキーです!!

まだまだゴールデンウィークは続きます!安全で心に残るツアーが出来るよう気を引き締め直してがんばります!

西表島でお待ちしております!

あっきー

西表島・八重山地方の大雨洪水警報

 カテゴリー:西表島カヌー, 西表島シュノーケル

ここ数日、お天気が梅雨のような感じで不安な日が続いています。
今日も八重山地方は大雨洪水警報がで1時間に80㍉の雨量を記録しました。
ここ西表でも昨日の夕方から160㍉を超える雨が降っています。

ここまで、雨が降ると、地盤も悪くなりますし、滝もすぐに増水してしまいますので、
今日のツアーはすごく残念ですが、中止させて頂きました。

で、不安定ながらここ数日のツアー写真です!

のんびりカヤックでピナイサーラの滝へ!少しぐらい風が吹いてもマングローブ域は穏やかなんですよ!

雲の切れ間で急に晴れることも!バラス島に向けて航海中です!!

相変わらず、小さいバラス島、干潮だと少しだけですが出ています!

今年初のサンセットシュノーケルツアーで夕方にバラス島へ・・・残念ですが、バラス島が水没中!! でも海の色のグラデーションが綺麗ですね~

サンセットシュノーケル後の夕日を見ながら、のんびりタイム!静かで素敵な時間がながれます。

 

最後はシュノーケル後の少し冷えた体を温めてくれる温水シャワー中を一枚!
まだこの時期は水温も低く風もあるので、この温水シャワーが有るのと無いのでは
大違いなんですよ~~
クロスオーシャンⅡには2000ℓの水が積んでありますので、
体が温まるまでしっかりと浴びて頂けるのも他にはないサービスの一つです。
夕方のサンセットシュノーケルのツアーでも温かいシャワーを浴びて着替えられるので、
船上やバラス島で快適にゆっくりと素敵な時間を過ごして頂けますよ!!

他にも快適な設備が沢山ありますが、また今度ご案内して行きたいと思います。
では、また・・・船長 小室でした。