ブログ

夏休み直前です西表島!ピナイサーラの滝&バラス島シュノーケル!

こんにちは!

今日は「ピナイサーラの滝カヤック&トレッキング半日+バラス島周辺シュノーケル半日」の1日コースに行って来ましたよ〜(^-^)

ここ最近の西表島は最高のお天気が続いております!暑い〜!!

こんな天気を待っていたはずなのに涼しかったあの頃が懐かしい…笑

カヤックを漕いで行くと見えてくるピナイサーラの滝!まるで映画のワンシーンの様な大迫力です!

今年はちょいちょい雨も降っているので水量も上々!

カヤックで上流に到着するとこんなものを発見!!

巨大「シジミ」でーす!

シジミと一緒に!

サイズ感わかりますかねー?めちゃデカイのです!ちなみに世界最大のシジミです!!

帰りのカヤックで前から超大きい魚影発見!

超わかりづらいですが…1mほどのガーラです。いつも癒されてしかいないマングローブカヤックで、不覚にも久々に興奮してしまいました(^_^;)

少し弱った様子でしたね〜

あまりの大きさにサメかと思いました!海と繋がっているマングローブの川では魚も沢山観察できちゃいますよん(^-^)

夏休み直前!毎年この数日は少し落ち着く西表島です!

これから怒涛の夏休み!お子様どしどしお待ちしてまーす(^-^)

 

あっきー

晴天続きの西表島ツアー!

 カテゴリー:その他

こんにちは。

今日はバラス島周辺シュノーケル&マングローブカヤックの一日コースへ行って来ました。

今日も朝からとても天気が良く、早く海に入りたい・・!そんな声が聞こえてくる様な暑さでした。

今日も透明度が良くキレイでした。

泳いでいると、沢山のイワシの稚魚も見られました。

陽の光に照らされるとキラキラとして、とてもキレイです。

イワシの稚魚

沢山の種類の魚たちがいて、よくよく見て見ると何だか面白い顔をしている魚も沢山います。

 

アカククリ。ツバメウオにそっくり!ぼーっとしてました。何を考えているのだろう?

 

沢山泳いだ後はバラス島へ上陸し、港でお昼ご飯を済ませてカヤックへ。

浦内川を漕ぎ始めてすぐは日差しも強くとっても暑いのですが、木陰は気持ちよくのんびりと周囲を観察しながら漕ぎ進める事が出来ます。

マングローブカヤック

本日もツアーご参加頂きありがとうございました。

ナツミ

 

 

 

只今ベストコンディションです西表島!バラス島シュノーケル!

こわにちは!

今日は「バラス島周辺シュノーケル半日コース」に行って来ました!

ベストコンディションです!

ここ最近の西表島バラス島周辺のシュノーケルポイントは天気も透明度も抜群ですよん!

なんだかんだ透明度がいいのが嬉しいですね(^-^)

まるで空を飛んでいるかのよう…

水面もスーパー穏やかだったので水中から太陽や雲がはっきり見えちゃいました(^-^)

ニモの親戚!ハマクマノミと一緒に!!浅いところにいてくれるので頑張れば手が届きそうですね〜

アオリイカがだんだんサイズアップして来ました!美味しそう…笑

バラス島シュノーケルツアーに参加していただいた皆さまありがとうございました(^-^)

また西表島でお会いできるのを楽しみしております!

 

あっきー

 

マングローブカヤック&シュノーケルツアー

 カテゴリー:その他

こんにちは。

マングローブカヤック&バラス島周辺シュノーケルの1日コースへ行って来ました。

今日はまず船に乗りシュノーケルへ!

バラス島へ上陸した後はシュノーケル♫

サンゴも魚も沢山見られましたね。

 

小さなお子さんも浮輪に箱メガネで沢山の魚を見る事が出来ていました♫

 

港へ戻りお昼ご飯を済ませた後はマングローブカヤックへ!

漕ぎ始めはとても暑かったのですが、マングローブの木陰へ入ればとても心地よく過ごす事が出来ます。

干潮の時間帯だった為いつもに増して水底も根もキレイに見えました。

本日もツアーご参加頂きありがとうございました!

ナツミ

 

台風後のサンセットは何故かいつも抜群西表島!バラス島サンセットシュノーケル&クルージング

 カテゴリー:西表島シュノーケル, バラス島

こんにちは!

今日は先日行って来た「バラス島サンセットシュノーケリング&クルージングツアー」の様子を紹介します!

西表島の近くを台風3号が通過した日でしたが、海はいたって穏やか!

実は台風後のサンセットは綺麗に焼ける事が何故か多いんですよ(^-^)

西表島15回目というお客様2名で貸切でした(^-^)

サンセットツアーは貸切率高めですよ(^-^)オススメ!

クロスオーシャン2ならでは、豪華クルーザーから眺めるサンセットは絶品ですよ〜

シュノーケリングを楽しんだあとは温水シャワーを浴びてサッパリ!

バラス島に上陸して眺めるも良し!船の上から優雅な眺めるも良し!思い思いのサンセットタイムを楽しみます!

最高のサンセットでした(^-^)

バラス島サンセットツアーご参加ありがとうございました!

 

あっきー

西表は今日も良い天気!

 カテゴリー:その他

こんにちは。

今日は午前中にシュノーケル半日コースへと行って来ました。

まずはバラス島へ!

 

空も海も青かったですね!

バラス島に上陸した後は、2つのポイントでのんびりシュノーケルタイム。

今日もサンゴも魚も沢山見られました。

あっという間に7月に入り、いよいよこれから夏本番!

空も海もどんどん夏へと近付いています。

いつまでも泳いでいられそう・・

本日もツアーご参加頂きありがとうございました!

ナツミ

THE夏です西表島ピナイサーラの滝&バラス島シュノーケル

こんばんは!

今日は「ピナイサーラの滝カヤック&トレッキング半日+バラス島周辺シュノーケル半日」の1日コースに行って来ましたよ(^-^)

ここ最近の西表島はカーチバイもおさまり、まさに「夏」の西表島の天気になってましたよ〜

こんな天気を待ってました!

ピナイサーラの滝を見上げるお二人!

流石は沖縄県No.1の滝!真下から見上げると大迫力です!

滝壺ランチはクロスリバー特性八重山そば&黒紫米のおにぎり!!

ロケーション効果抜群ですよ〜(^-^)

昼からはバラス島へ!

例え繁盛期でもタイミングさえ合わせればバラス島貸切です♪

透明度もまずまず!やっぱり太陽の力は偉大ですね〜

本日もツアーご参加ありがとうございました!

 

あっきー

西表島カヌーとトレッキングそしてシュノーケルの満喫一日コースへ!

こんにちは!
今回は一日で山と海を体験できる「ピナイサーラ半日+シュノーケルコース」に行ってきました!

天気はちょっぴり曇りでしたが、西表島の強烈な日光を遮ってくれ、快適なカヤッキングでした!

滝壺に到着すると、落差55メートルのピナイサーラの滝が出迎えてくれます。間近で見ると、
やはり迫力があります!水飛沫が気持ち良いです!

午後からは、バラス島に上陸した後、シュノーケリングを楽しみます。

綺麗なクマノミが待っています!

 

シャコ貝ね。

一日で山も海も両方楽しめる満喫ツアー是非
皆様のご参加をお待ちしていますね。

かずき

晴天続きの西表!

 カテゴリー:その他

こんばんは。

今日はカヤック&シュノーケルの1日コースへ行って来ました。

まず午前中はカヤックへ!

今日の浦内川は透明度がいつもに増して良く、カヤックを漕ぎながらついつい水底に目がいってしまいました。

毎日暑い日が続いている西表島ですが、マングローブの木陰に入れば過ごし易く、風がとても心地よく感じられます。

カヤックを終え、お昼ご飯を食べた後はシュノーケルへ!

バラス島に上陸した後は2つのポイントでシュノーケルタイム。

サンゴも魚も水面も、光に照らされキラキラ。

午前中沢山汗をかいた分、海の中が尚更気持ちよく感じられますね。

1日で西表の山と海を楽しんで頂く事が出来たでしょうか。

短い滞在時間でも、こうして山も海も行く事が出来ます!

これからの夏休みシーズン、沖縄、そして西表島へのご旅行計画をぜひ立ててみてはいかがでしょうか。

本日もツアーご参加頂きありがとうございました!

 

ナツミ

 

バラス島シュノーケリング半日コース×2

 カテゴリー:西表島シュノーケル

こんにちは!まりこです。
今日は1日海にいました!

今日も良いお天気で海の色も素晴らしい青で、シュノーケリング日和でした。

バラス島の周りは浅い所から深い所の青のグラデーションがとても綺麗です!


午前中はカメさんにも出会えました!最近は遭遇率高めです☆

 

午後のポイントでは大蛇の様なウミヘビに出会えました!

 

(さらに…)