ブログ

 カテゴリー:その他

こんにちは~

今日もピナイサーラの滝に行ってきました!

カヤックで進む川は流れも無く、マングローブに囲まれているので風もたいてい穏やかです。

最初はマングローブに突っ込んだりもしちゃいますが、それもいい思い出で、

初めてカヤックをするにはちょうどいいです。

帰り道は漕ぎ方にも慣れて、緑に囲まれながらのんびりと静かで優雅な時間が流れます。

よくお客様がカヤックをしながら「最高に気持ちいいね~」とおっしゃるのを聞くと嬉しくなります。

 

今日のお昼ご飯の一枚。

いつも滝つぼで八重山そばと西表産の黒紫米のおにぎりを食べていますが、

大自然の中で滝を見ながら食べるご飯は格別ですよ~~!!

夏でも、冷たい滝つぼで泳いだ後の温かいおそばは身に沁みます~

まりこでした。

西表島で海ガメとシュノーケリング

こんにちは!まりこです。

最近はかなり高い確率でウミガメに出会えております!

人に慣れているカメさんで、とっても近い距離で眺めていられます。

 

ウミガメの他にもいろいろな生き物を見ることができますよ~

これはアオリイカの群れ!

 

しましまのウミヘビ!

かわいいカクレクマノミ!

夏休みも終わって静かな雰囲気になりましたが、まだまだアツイ西表島でお待ちしております!

西表島でシュノーケリング

こんにちは!まりこです。

今回はバラス島シュノーケリングツアーで見ることが出来る景色をちょこっと紹介します。

水族館みたいですよ~

サンゴにもいろいろな形と色がありますよ~!!

カラフル~~

下のテーブルサンゴはクロスリバーの船長お気に入りの「中華テーブル」

この巨大なじゃがいもみたいなのもサンゴ!

最近はいつもイワシのこどもの大群に出会えます!

ズーム無しでこんなに近くに!!

運が良い時には、カツオなどの大きい魚がイワシのこどもに襲いかかる狩の様子を間近に見ることが出来ます!!!テレビで見るような光景ですよ~!!!

青い海のなかでいわしの大群に囲まれるだけでも感動です。

私は毎日西表島の海を見ていますが、何度入っても飽きずに毎回きれいだな~~と思います!

みなさんも綺麗なサンゴと水族館の様な景色を見に来てくださいね~~

西表島でお待ちしております!!!

 

 

西表島魅惑のマングローブ

 カテゴリー:西表島カヌー

こんにちは!

今日は「マングローブカヤック体験+バラス島シュノーケルコース」にいってきました!

朝から快晴で、絶好のカヤック日和でした!マングローブの木漏れ日の中、ゆっくりとカヤッキングしていきます。誰も居ない川で、ゆっくりとした時間を過ごせますよ~。

 

お昼ご飯は、雄大な景色が望める公園で。風を感じながら食べるとより一層美味しいですね!

良い笑顔だ。。

午後からは、まずバラス島に上陸します!海の中にポツンとあるバラス島は、白と水色のコントラストが本当に綺麗です。

海も澄んでいて、カラフルな魚をたくさん見られますよ!西表島でのシュノーケルは最高です!!

大自然と触れ合える、西表島に是非遊びに来てください!

 

かずき

 

 

西表島マングローブカヤック

 カテゴリー:西表島カヌー, カヤックツアー

こんにちは!まりこです。

今日はマングローブカヤック&シュノーケルコースのご紹介をします!

このコースでは、沖縄県内で最大の浦内川から支流のウタラ川までのんび~りカヤックをします。

はじめは浦内川の壮大な景色が広がっていますが、カヤックを漕ぎ進めてウタラ川へ入っていくと川幅がグーンと狭くなり、マングローブの木がトンネルの様になってきます!

右も左もマングローブ!

360度大自然!

これはウタラ川から浦内川に出て行く帰り道

ウタラ川に入ると風が強い日でも穏やかで、暑い時でもマングローブが日陰になっているので、かなり快適で優雅な癒しの時間を過ごせますよ~!!

「トレッキングはちょっと・・・」「カヤックだけのんびりしたい」「大自然に癒されたい」

そんな方にオススメなコースです!!

西表島でお待ちしております~

 

 

台風9号接近の西表島!シュノーケル&マングローブカヤックツアー

 カテゴリー:西表島カヌー, カヤックツアー, 生き物

クロスリバーの事務所に近所の仔ヤギさんたちが遊びに来ていました!

草を一生懸命もぐもぐしている姿や2匹でじゃれている様子がとてもかわいいです!!

西表島に台風9号が近づいていた日は、シュノーケルとマングローブカヤックのツアーでした。

マングローブの細い川の中に船が!これが西表島の船の台風対策です!

ちょっとめずらしい光景を見ることが出来ました。

シレナシジミも発見!!なかなか大きいサイズ。

ガイドに「日本最大のシジミを見たい!」と言っていただければ、マングローブの土の中からがんばって探し出します!!

まりこでした~

 

 

 

西表も夏休みへ突入!

 カテゴリー:その他

こんにちは。

今日は午前・午後とシュノーケル半日コースへと行って来ました!

今日も朝から良いお天気でしたが、お昼頃山の方へ目を向けて見ると雨雲!

ですが海では雨に降られる事なく過ごせました。

山の奥は結構降ってそうでした・・こんな景色も島以外ではなかなか見られないですね。

 

青空の下バラス島に上陸する事も出来、その後は二ヶ所でシュノーケルタイム!

初めてのお子様も大人の方も、二ヶ所目では慣れてスイスイ泳げていました♫

 

壁の様なサンゴを見ながら泳いだり。

 

手の届きそうな所にサンゴも魚も沢山いたり!

 

ポイントによって海の中も沢山の違いがあり、いつまで泳いでても飽きないですね。

 

夏休みに入り、小さなお子様連れのご家族が増えて来ています。

楽しい夏の思い出が沢山出来ます様に。

本日もツアーご参加頂きありがとうございました!

ナツミ

夏休み直前です西表島!ピナイサーラの滝&バラス島シュノーケル!

こんにちは!

今日は「ピナイサーラの滝カヤック&トレッキング半日+バラス島周辺シュノーケル半日」の1日コースに行って来ましたよ〜(^-^)

ここ最近の西表島は最高のお天気が続いております!暑い〜!!

こんな天気を待っていたはずなのに涼しかったあの頃が懐かしい…笑

カヤックを漕いで行くと見えてくるピナイサーラの滝!まるで映画のワンシーンの様な大迫力です!

今年はちょいちょい雨も降っているので水量も上々!

カヤックで上流に到着するとこんなものを発見!!

巨大「シジミ」でーす!

シジミと一緒に!

サイズ感わかりますかねー?めちゃデカイのです!ちなみに世界最大のシジミです!!

帰りのカヤックで前から超大きい魚影発見!

超わかりづらいですが…1mほどのガーラです。いつも癒されてしかいないマングローブカヤックで、不覚にも久々に興奮してしまいました(^_^;)

少し弱った様子でしたね〜

あまりの大きさにサメかと思いました!海と繋がっているマングローブの川では魚も沢山観察できちゃいますよん(^-^)

夏休み直前!毎年この数日は少し落ち着く西表島です!

これから怒涛の夏休み!お子様どしどしお待ちしてまーす(^-^)

 

あっきー

晴天続きの西表島ツアー!

 カテゴリー:その他

こんにちは。

今日はバラス島周辺シュノーケル&マングローブカヤックの一日コースへ行って来ました。

今日も朝からとても天気が良く、早く海に入りたい・・!そんな声が聞こえてくる様な暑さでした。

今日も透明度が良くキレイでした。

泳いでいると、沢山のイワシの稚魚も見られました。

陽の光に照らされるとキラキラとして、とてもキレイです。

イワシの稚魚

沢山の種類の魚たちがいて、よくよく見て見ると何だか面白い顔をしている魚も沢山います。

 

アカククリ。ツバメウオにそっくり!ぼーっとしてました。何を考えているのだろう?

 

沢山泳いだ後はバラス島へ上陸し、港でお昼ご飯を済ませてカヤックへ。

浦内川を漕ぎ始めてすぐは日差しも強くとっても暑いのですが、木陰は気持ちよくのんびりと周囲を観察しながら漕ぎ進める事が出来ます。

マングローブカヤック

本日もツアーご参加頂きありがとうございました。

ナツミ

 

 

 

只今ベストコンディションです西表島!バラス島シュノーケル!

こわにちは!

今日は「バラス島周辺シュノーケル半日コース」に行って来ました!

ベストコンディションです!

ここ最近の西表島バラス島周辺のシュノーケルポイントは天気も透明度も抜群ですよん!

なんだかんだ透明度がいいのが嬉しいですね(^-^)

まるで空を飛んでいるかのよう…

水面もスーパー穏やかだったので水中から太陽や雲がはっきり見えちゃいました(^-^)

ニモの親戚!ハマクマノミと一緒に!!浅いところにいてくれるので頑張れば手が届きそうですね〜

アオリイカがだんだんサイズアップして来ました!美味しそう…笑

バラス島シュノーケルツアーに参加していただいた皆さまありがとうございました(^-^)

また西表島でお会いできるのを楽しみしております!

 

あっきー